2020年2月1日土曜日

「東洋医学ホントの力」


来週、NHKで「東洋医学ホントの力」という番組が放送されるそうです。
25日(水)NHK総合 午後730
今回のテーマは「冬に起こりやすい心身のトラブル」とのこと。どんな内容なのか私たちも楽しみにしています。
一昨年の同番組をみた時は、鍼灸師にとっては当たり前のことでも、一般の方にはあまり知られていないのだなぁと改めて実感したのでした。  さて今回はどうでしょう。
施術の際に、患者さんの辛い場所ではなく離れたツボを使って、その症状が解消されたりすると、患者さんが、不思議!とか面白い!とかおっしゃることがあります。
施術している私たちも、東洋医学って面白いなぁ、深いなぁと日々思っています。そんな東洋医学の面白さが皆さんに伝わると嬉しいです。
ご都合が合う方はご覧になってみてください。


「おや!! 腰の痛み!が無くなったよ!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿