2024年5月27日月曜日

ちょっとした変化のうちに

 いつも通っている場所までの経路は、いつも同じですか?それとも違う道を通りますか?

 


私はつい同じ道を通ってしまいます。京都は人通りや車通りが激しいので、落ち着いた道を通るのが好きなのです。同じ道だとつまらないという人もいますが、同じ道を通るからこその季節の変化が楽しいこともあるんです。特に街路樹や軒先のお花で季節の移り変わりを感じると楽しい気分になります。

 

身体も同様で、一見代わり映えのしない自分の身体でも、季節や環境に応じて変化しています。その変化に気づいて対処できるようになりたいですね。ちょっとした変化のうちに対策をとると、大事にならずに済むことがあります。

 

胃腸が弱っていると、季節の変化に身体がついていかないということもあります。季節に応じた身体になるためにも、胃腸をいたわり、よく噛んで腹八分目のお食事を心がけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿