2023年7月3日月曜日

お身体を見直すサイン

 「仕事をしている時は痛みが無いけれど、他のことをしていると痛みが出てしまう」ということはありませんか。職人さんや手を使われる方からよく聞くことがあります。

仕事や生活で身体の一部分だけを使い過ぎたり、同じ動作を繰り返すことで、気づかないうちに身体の一部分の負担になっていることもあるのです。

最初はなんだかおかしいなという違和感や、少しの痛みがあっても慣れてしまったり、頑張りすぎて気づかないこともあります。

 革堂さんの蓮
 

一度感じた違和感は、お身体を見直すサインです。

身体全体をまんべんなく動かすようにしていきましょう。無理のない身体の動かし方を身につけて、痛みを予防していきましょう。お身体の痛みや不調がある時にはお早めにご相談ください。




よい1日をお過ごしください。健やかな1週間でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿