2024年4月15日月曜日

身体にあった背負い方

 おはようございます。

4月も半ばとなり、新生活の方々の生活も少し落ち着き始めたところでしょうか。

 

先日、制服の大きさから新中学生かなと思われる女の子が私達の前を歩いていました。リュックを背負っていたのですが、そのリュックが肩よりもずっと下の方に重そうに下がっていたのです。

リュックの重心が下がると、肩や腰にかかる負担が大きくなり、肩こり腰痛の原因となります。

 

施術を希望して治療室にいらっしゃる小中学生のお子さん達の中にも、通学の荷物が重すぎて肩や腰に負担が来ているケースが多くあります。荷物の重量は変えられなくても、身体にあったリュックの背負い方にするだけでも、負担が減ります。



ショルダーストラップの長さが適切かなど、身体にあった背負い方をしているか一度確認してみてくださいね。

 

よい1日をお過ごしください。健やかな1週間でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿