2016年5月1日日曜日

「歩」 「和」 「笑顔」


いつもよりゆっくり歩いていると、さらにゆっくりと動くかたつむりに出会いました。
「歩」という字は、少しと止まるが合わさっています。
いつもより、ゆっくりと歩いて立ち止まることの大切さを感じました。

治療室に来てくれたこどもたちが、ベッドの下に隠しておいた風船を見つけて、
目を大きくして、にっこりしてくれた時は、本当にうれしいです。

治療室の名前の「にこ」は、「和」という字からきています。「和」には、「やわらぐ」「なごむ」
「おだやかに笑うさま」という意味があります。
これからもずっと、こどもたちの笑顔につながるお手伝いをしていきたいと思っております。

こどものはりの事、お子さんのお身体の事、お母さんのお身体の事、どんなことでもご相談ください。お待ちしております。






0 件のコメント:

コメントを投稿