2016年5月15日日曜日

小さな しあわせ


葵祭を見た帰り道、偶然服にとまった てんとうむしを観察しました。

太陽に向かって飛び立つまでの短い時間でしたが、子供の時に指先から飛び立つ
てんとうむしをじっと眺めていた、懐かしい記憶を思い出しました。

短い時間に感じた、「小さな しあわせ」です。

今年も二條大橋のたもとの禊川に、蛍が帰ってきました!
夜の散歩に出逢った蛍も、「小さな しあわせ」です。1日の終わりの少しの時間、
水の音と蛍のひかりを楽しみに散歩に行きたいと思います。

明日はどんな出来事が待っているのでしょうか。
これからも、沢山の「小さな しあわせ」を心と身体で感じていきたいと思います。

皆さんにとっての、「小さな しあわせ」はなんでしょうか。








0 件のコメント:

コメントを投稿