2023年12月25日月曜日

プロのメンテナンス

 おはようございます。

 

私たちの生活に欠かせないものに自転車があります。買い物やちょっとした用事に大活躍です。それなのに近頃乗っているとペダルが重く今までのように走れなくなりました。

 

一緒に自転車で出かけた夫が、ついてこない私をだいぶ先の方で待つことが何度もありました。筋力不足だな、年を重ねて体力が落ちたのかな、筋トレしなくてはと思いながら乗っていました。

 

そんなある日、タイヤに空気を入れてもらいに寄った自転車屋さんで、不具合を指摘され、すこし手を加えてもらうと重かったペダルがとても軽くなり驚きました。帰りの道は楽々帰ってこられました。体力低下が原因ではでなくて安心しました。

 

少しずつの小さな変化だから、毎日乗っていても気付かなかったのでしょう。プロにみてもらうことであっさりと解決しました。こんな簡単なことだったなんて。

 



私たちも、皆さんのお身体の問題を解決できるプロでありたいと思っています。一人で悩んでいるよりもできることがあるかと思います。今のお身体の状態を一緒に確認し、これから必要なことを一緒に考えていければと思います。ぜひお気軽にご相談ください。

 

よい1日をお過ごしください。健やかな1週間でありますように。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿