2024年7月22日月曜日

こころと身体の充電はできていますか

 スマホのバッテリーを長持ちさせる方法として、0%になるまで使い切らずに20%程度で充電するのがコツというお話を聞いたことがありますか? 0%になってから充電するとバッテリーに負担がかかるのだそうです。施術していると人も同じだなと感じることがあります。


 

体力のある方に多いのですが、まだ頑張れるまだ頑張れるとぎりぎりまでエネルギーを使い切って、疲労困憊の方がいらっしゃいます。消耗しきってしまうと、再び体調を戻すまでに時間がかかってしまいます。

 

スマホのバッテリーの残量は数字で表れるので一目でわかりますが、人の身体はわかりにくいですね。感度は人により様々ですが、自分なりのサインがいくつかあるのではと思います。そして、そのサインを見逃さないでください。

 


自分の身体をいたわりながら、ほどほどのところで充電しにきていただきたいと思っています。

 よい1日をお過ごしください。健やかな1週間でありますように。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿