2024年2月26日月曜日

柔らかいところと硬いところ 

 おはようございます。

先日、患者さんが久しぶりに鴨川を散歩したら、川沿いの道が舗装されていて驚いたと話してくださいました。

 

 私達もよく散歩しますが、舗装されたことで足腰の負担が今までよりも大きいのではと思っています。仕事柄、ランナーや歩いている方たちのフォームがどうしても気になります。どなたにも走り方歩き方に特徴があり、それを繰り返すことで故障につながることがあります。

 


 ぜひ一度、芝生や土の柔らかいところと、コンクリートやアスファルトなどの硬いところを歩き比べて、身体がどんなふうに感じているか、どんな違いがあるか、まずは体感してみませんか。

 

自分の身体の変化をキャッチできるようになると、痛みや違和感の解決につながるかもしれません。

 

よい1日をお過ごしください。健やかな1週間でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿