2024年10月7日月曜日

毎日のお灸の効果 

実家で一人暮らしをしている母は毎日お灸をしています。頻繁に帰省できない代わりにテレビ電話でよく話すのですが、なにか体調に変化があった時は教えてくれるので、その都度必要なツボを伝えるとすぐに試してみてくれます。




数ヶ月前に転んで肋骨を何本か骨折したときも朝晩お灸をして、こちらがびっくりするほどの回復ぶりでした。先日はイベントごとが続いて疲れが出たのか白目に出血があり、病院で結膜下出血と診断され薬はないと言われ帰ってきたそうです。そこでまたツボを伝えお灸をしてもらいました。以前、結膜下出血をした時に比べ出血量が多く結膜下の膨れや痛みも少しあったようですが、治りが早かったようで嬉しそうに報告の連絡をしてくれました。

 

毎日の基本のツボに、体調に合わせて必要なツボをプラスしています。以前は娘に言われ効果もあまりわからないけど続けているといった感じでしたが、最近ではお灸の気持ちよさや、怪我の治りの早さなどお灸の効果を実感してくれているようです。続けたことでよい変化があり私も嬉しい限りです。



セルフケアにお灸を取り入れたいという方はぜひご相談ください。

 

よい1日をお過ごしください。健やかな1週間でありますように。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿